わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

身を守る判断を!

こんばんは!

 

新型コロナウイルスの感染が広がり、暗いニュースが続きますね

落合陽一さんがニュースピックスでおっしゃっていたように、

「アフターコロナ」でなく、もうこれは「WITH コロナ」の時代になるのではないかと

 

集団免疫を獲得するにも、ワクチンの完成までも

長い長い時間がかかる・・・

 

それを待つのでなく、コロナ感染が広がる時代でどのように生きていくのかを考えなくてはならないとお話されていました

 

これからある程度、感染しやすい行動パターン・場所・状況などさらに明らかになって

それを避けた状態でなら外出したり、イベントしたり、仕事したりできるようになるんですかね~

 

時代が変わるほどの大ごとが起きていると思います

それをどれほど早く認識し、人命を守るのか

個々が自身の命、家族の命を守る行動を取ることが、他人の命を守る行動にもつながると思います

 

それは個々がしっかりと行っていかないといけない!

 

それを大前提に、政府の対応が悠長で残念でなりません

物足りない!

こんな薄い内容の記者会見をするために「緊急会見!」ってよく言えるな~と

がっかりしました

 

オリンピックの日程はすぐ決まったのにですね~

 

政府や自治体に頼らず、考え行動することは必要ですが

この度の対応を見て、より一層自分で判断して身を守っていかないといけないと

思いました

 

 

え、本当に救おうとしてますか?

国民を大事に思っていますか?

国のリーダーとしてあまりに頼りなさすぎる

 

最後にぽろっと本音すんません

 

以上です