わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

さすがUNIQLO!

こんにちは!

 

今日は朝から1つ隣の駅まで歩いて、買い物に行ってきました♪

片道30分、いい天気の中歩いてとても気持ちが良かったです!

 

買い物のお目当てはUNIQLO

メンズファッションアドバイザーのMBさんの動画を視聴するようになってから、すっかりUNIQLOの虜でございます

 

断捨離の際に、長年愛用していたトレンチコートをメルカリで売りました

アパレル時代に『アウターは定番アイテムを』という教訓を得て、

トレンチコート×2・ライダース・Gジャン・ジャケット・ダッフルコート・モッズコートと定番ものを手に入れてきましたが・・・

 

ここ最近の嗜好と、持っているものが合わなくなったんです

かちっとしているものがしんどい・・・(笑)

年齢を重ねて自分の定番カラーや好きな系統が定まった等々

ということで、ド定番であるトレンチコートを手放したのです!

 

次の春のアウターはリネンジャケットかな~と

探していたのですが、なんだかしっくりくるものに出会えず・・・

昨日おもむろにUNIQLOを物色していたところ・・・

久々に「かわいい!」というものに出会えたのです

 

それが「ライトブロックテックコート」

 

こちら!

 

f:id:cheem25:20200326153411j:plain

 

まさに今の気分!(教訓はいずこへ)

 

何がいいって、ゆるっとオーバーサイズ!シンプル!高い機能性!顔周りのデザイン!コンパクトに収納できる!¥6,990!

 

流行りのオーバーサイズでAラインシルエットなのですが、

袖をまくって着るとこなれ感も出て大人っぽくなりますし!

 

155cmの私がMサイズ着用でひざ下丈になるんですけど、スポーティーだけどおしゃれ感も損なわず!

 

そしてブロックテック素材で雨風を防ぎつつも、背中のスリット部分がメッシュになっているので(外からは見せません)蒸れを逃がしてくれます!

 

そして顔周りのデザインも可愛い!(雑)

エスト部分は内側に紐がついているので、しぼるとくびれが出来て女性らしく着れました♪

 

今こういったデザインが流行っているのもあって、

他のアパレルブランドでも似たようなのが置いてあったのですが、

生地やジップなどディテールが安っぽかったり、

なんか野暮ったく見えるカラーだったりと(散々)

完全にUNIQLOの勝利でした

 

春ですがブラックを購入♬

トップスとパンツをオールホワイト、

伊達メガネやキャンバス地のバッグ、パイソン柄のスニーカーなどで

少しかっこよく、大人らしく味付けしていきたいと思います

 

購入後早速着て帰りました♡

新しい服、今の気分に合う服ってテンション上がるな~♪

 

ついでに!

幻の完売アイテムだったメガネも、奇跡的に置いてあったので購入

それがこちらです

 

「ラウンドメタルサングラス」

¥1,500

 

f:id:cheem25:20200326155033j:plain

 

こちらもMBさんが絶賛されていたものですが、

本当におっしゃってたとおり!安っぽくなくて、

OLIVER PEOPLESやayameって言われてもわからないくらい!

 

私は丸顔なのでこういった丸眼鏡に苦手意識があったのですが、

全然いけた!さすがUNIQLO

 

これで¥1,500はさすがです(拍手)

 

これもすぐさま着用して、30分歩いて帰りました♪

 

あったかくなってきたし、ようやく春物が楽しめる時期になりましたね♪

着るのが楽しみだ~~~