わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

オワッテル?

こんにちは~

 

今回の新型コロナウイルスの一件で、若者の政治への関心が高まったのではと思っています

 

私は30代ですが、家族や友人と今回の政府の対応についてラインで話しています

こんなこと初めてかもしれない・・・

 

いや~ みんな口を揃えて言うのが、「頼りない」「そこじゃない」「日本やばくない?」です

 

ほんとにほんとに・・・

もはや先進国ではないのかしら

各国の国民への現金給付額や保障を比べていると、絶望的な状況

マスク2枚ですって?

 

いやいや、雇用調整助成金の制度もあるようだけど

これ給付まで数か月かかるそう

ないよりマシって感じですかね

 

うーん

きっと先月からコロナによる外出自粛やイベント自粛で仕事がなくなってしまった方々は、既に収入がない状態であって・・・

ギリギリのなか経営してきた人もいると考えると、

迅速なサポートが必要ですよね?

 

家賃保障するとか、ただちに現金給付をするとかさ

 

ほんでもって和牛券とが魚券とか?

麻生さんが「現金だったら皆貯蓄に回すでしょ?そうじゃなくて経済回したいわけだから~」とか言ってましたけど、

違う、明日にでも家賃やら光熱費やらの支払いに回したい!という状況の人もいるわけで

視点も発言してしまう愚かさも痛いですね~

 

 

ついついTwitterでコロナ情報ばかり追ってしまっています~

こんなときくらい国民を守ってください

こんなときくらい忖度とかあなたの野望とか置いておいて

ここでリーダーとして良い姿を見せてほしい

 

ついでに書くと、

こんな時期に宮迫さんの「セレブ米買い溜め」を記事にしてたFLASHから見ても

日本オワッテルー

 

ニューヨークタイムズは、

「マスクの作り方」と題した記事を掲載して、

布地を用意すればマスクが出来るように紙面上で型枠の提供したそう

 

対象とする客層が違ったとして、

雑誌と新聞で媒体が違ったとしても、

心の貧しさが露呈しているFLASH~~~

 

まあアメリカのゴシップ雑誌もひどいだろうけどね

比べる対象が違うのかもしれないけど、

日本オワッテル感を痛感しています

 

今日は昨日より毒舌!

すんません!

それでは~~~