わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

自然×読書

こんにちは

 

今日の午前中は、昨日の宣言通り公園へ行ってきました

家から徒歩15分くらいのところで、

野球場を囲むように木々が植えてあり、遊具やベンチが置いてありました

 

子連れの親子や、散歩中のご老人、なかなか活気がありました♪

 

座れそうな場所を探して、公園をぐるり

日焼けしないけど、日に当たれるところ

そして人目が気にならないところ(ここ重要)を見つけ、

そこで1時間ほど読書をしました

 

本日の愛読書は、

YouTubeでも大人気のメンズファッションアドバイザーMBさんの著書

『持たざる者に贈る新しい仕事術』です

 

おしゃれじゃない人もおしゃれをしたくなるように、おしゃれが楽しくなるように

ファッションをロジカルに教えてくれる動画がとっても人気なのですが、

なんといってもMBさんの人の好さがその秘訣かと思います

 

そんなMBさんが、かつて持たざる者だった自分がいかにして現在の成功を収めたのか

そのために大切なスキル・マインドを本の中で語っています

 

「できないことも個性」というフレーズにグッときました

「私は30歳になるのに知識もスキルも人より劣っている」

「アパレル時代のトラウマからマネージメント業務が苦手」など

私のなかで後ろ向きに捉えていたことも

私の個性となり、それをポジティブに変えることは可能だと気付きました

 

MBさんの本を読み終わり、

もっと自分を幸せに活かそう、社会に貢献できるよう勉強しようと思いました

 

 

読書中、イヤフォンを着けて音楽を聴いていましたが

ふと外してみると鳥の鳴き声、木々の葉っぱが揺れる音、

子供たちの声が聞こえてきたので

そのまま読書を継続

 

とても気持ちのいい時間になりました

 

もっとこの時間を面白くしたいな!

 

明日はどこ行こう!