わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

断食チャレンジ

こんにちは

 

久々の投稿・・・

すっかり逆流性食道炎も落ち着き、

美味しいものを食べられる幸せを感じる日々ですが

本日「1日断食」しています

 

逆流性食道炎になって、

食生活を見直そうと思いまして

始めて挑戦中です

 

最近は夕食に炭水化物を摂らず、

きんぴらや和え物、納豆、お味噌汁、サラダのみ

 

ワンプレートに副菜をちょこちょこ置くのにハマっていて

副菜づくりに奮闘しています

 

あとは食後最低2時間は横にならないように気を付けています

 

そうそう、それで何で1日断食をするのかというと

前の職場で仲の良かったドクターが「月曜断食」を実践していて、すごくオススメしていたんです

 

最初は辛いけど、だんだんとその効果の大きさとメリットにハマるよ!とのこと

その効能とは、

・1週間に1kgペースでどんどん痩せていく

・腸内環境が整う

・痩せやすい体になる

・うすい味付けを好むようになる=体にいい

・健康意識が高まる

 

だそうです!

ちなみにそのドクターは1か月で5kg痩せたそうです

 

ネットで調べても、

かなり大幅に体重と体脂肪を落とせているよう

 

そして肌にハリが出る&吹き出物ができにくくなるそう!

 

すごいな~

毎週続けられるかな~という感じですが(笑)

効果を感じられると継続できそう!

 

あと4時間・・・・・・・・・・

耐えて早く寝よう(笑)

今日作った副菜を早く食べたい!(笑)

 

そんな本日です