わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

情報の選択

こんばんは

 

ここ連日、新型コロナウイルスに関する記事を投稿してきましたが

ああやって情報を検索して、それに心が反応する時間を長く過ごすと

当然ですがなんだか疲れてしまいました(笑)

 

今日は朝に一度、情報の更新を確認して

日中は新型コロナウイルスに関する情報を遮断することにしました

 

テレビを捨てたときもそうでしたが、

情報の取捨選択が大事

 

 

 

 

好きに遊びに行けないし、旅行にも行けない

すぐそこの美味しい焼き鳥屋さんにも行けない

実家に帰省も出来ないし、友達にも会えない

 

色んな制限がある中、

メンタルヘルスを保つ方法を自分で考える必要がありますよね

 

 

今しか出来ないことをしよう

職業訓練でWEBデザインを学ぶつもりですが、

通えなくなるのであれば、家で独学すればいい

SNSで先輩WEBデザイナーさんや勉強中の方に絡んで、学ばせてもらったらいい

そうした経験を武器にすればいい!

 

そんな風に前向きに、事態を捉えてやっていくしかないな!

 

そんな感じです←