わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

マスクはどこで手に入る?

こんばんは

 

あさって3/1から行くはずだった金沢旅行をキャンセルしました

 

日に日に、コロナウイルスの状況が深刻になっているように感じます

 

旅行のあとは、実家にいる姉と生まれたばかりの甥に会いに帰るつもりでしたが、

長時間バスに乗って帰るのもどうかなと思い、延期予定です

 

今日はドラッグストアの開店時間に合わせて、マスクを買い求めに行きましたが

既に長蛇の列が出来ていて、マスクを購入することが出来ませんでした

 

もう2店舗ドラッグストアをはしごしましたが、完売で入荷未定とのこと

 

最低限の予防が出来ないほど、足りていないこの状況・・・

何でもかんでも政府のせいにしたい訳ではありませんが、

関西圏でここ1か月、まともにマスクが販売されているのを見かけていません

 

状況が変わるには時間がかかるのでしょうか?

 

中国やイタリアでトイレットペーパーが売り切れたというニュースを見たので、

今日は備蓄のため買い出しに行きました

同じ行動をとっている人が多く、トイレットペーパーがいつも以上に売れていて、

2・3袋購入している人を多く見かけました

 

これから先どうなるんでしょう・・・

 

「正しく恐れる」にも、検査の数が少なく、感染人数など正確な現状を把握出来ていない

 

自分で情報を求め、自分の頭で考え、身を守っていかなければならないと思いました

 

これ以上感染が広まりませんように

これ以上被害が大きくなりませんように

 

早く終息することを願うばかりです