わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

Uniqlo U

こんばんは!

今日は朝から夫とUNIQLOへ買い物に行ってきました

お目当ては2/21(金)に発売された『Uniqlo U』

 

なぜ開店に合わせてまで(←)、『Uniqlo U』を買いに行ったかというと・・・

 

 

 

メンズファッションYouTuberのMBさんの動画が好きな私たち夫婦

この方、ファッションのロジックや歴史を実に分かりやすく、

そしてとても魅力的にお話されるんです

 

元アパレルの私からすると、「MBさん販売員時代、めちゃくちゃ売ってただろうな~」と思うくらい、物腰柔らかく、熱く、誰もが分かるように話す方なんです

(しかもイケメン)(なのに低姿勢な上に人としての可愛さも兼ね備えている)

 

そんなMBさんが動画で何度か取り扱っている『Uniqlo U』

動画を観て、初めて知りましたが『Uniqlo U』のデザイナーをしている方は

Hermèsの元デザイナーをしていて、世界TOP5に入るすごい方なんだそうです(ざっくり)

 

そんな一流デザイナーさんがUNIQLOとコラボしたアイテムが、

定価格で手に入るというのが、『Uniqlo U』の魅力!!だそうです

 

それを知った私たちは、どんどん『Uniqlo U』が気になり始めるんです

そして、2/21(金)に発売日にMBさんが『Uniqlo U』の商品を全型購入し、

その中でも「特におすすめ4選」をレポートした動画を

夜な夜なチェックした夫(私より本気)

 

買う気満々で、今朝UNIQLOに足を運びました!

 

結果、夫は4点、私は1点購入しました

ちなみに購入内訳ですが、

夫 → 

 

 

トリズラージャケット(ブラック)

f:id:cheem25:20200222195208j:plain

 

 

スーピマコットンポロシャツ(ブラック)

f:id:cheem25:20200222195323j:plain

仕事用に購入

 

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(ホワイト・パープル)

 

f:id:cheem25:20200222195501j:plain

f:id:cheem25:20200222195328j:plain

 

私 →

 

 

ドライタッチサマークルーネックニット(ブラック)

f:id:cheem25:20200222195648j:plain


私が選んだのは、メンズ商品ですが

春~初夏に着用出来そうなニットです


この春の洋服ローテーションに、

透け感のあるサマーニットかカットソーが欲しいなと考えていました

 

以前ブログにも書いたように、1シーズンを上下各2・3着で回すのが

定着してきているので、そのうちの1つにと探していたところでした

 

ですが、なかなか理想の透け感のものに出会えないな~と思っていたところ、

Uniqlo U』で見つけることが出来ました!

 

透け過ぎないけど、肌の色味が分かるくらい透けていて

レディースでも素敵に着れるんです!

むしろレディースの方がいいかと思うほど!

 

MBさんをはじめ、各YouTuberさんはこのニットをあまり評価していなかったようですが、確かにメンズ目線だと納得です

 

UNIQLOの公式ホームページでは、

モデルさんが色違いのこのニットの下にロングTシャツを重ねて着用していました

 

私は、背中がしっかり開いた白のキャミソールを重ねて

女性らしく着用したいと思っています!

ボトムはブラックのフレアパンツ、足元はパイソン柄のコンバースで考えています

 

ブラックのニットにあえて白のインナーを入れるのは、

背中開きを際立たせるためです(♡)(自己満)

 

ですが、あまりいやらし~くならないように、他でバランスをとり、

ボトムはブラックのパンツを合わせます

 

オールブラックなので地味な印象にならないように、

赤リップ、アクセサリー、ウェットなヘアスタイルでトータルコーディネートしたいな!と思っています

 

 

夫は春・夏・秋まで使えるアイテムを手に入れられて、とっても満足そう(笑)

すぐに着用して帰っていました!

そしてMBさんへの感謝を何度も口にしていました(笑)

 

売り場でもMBさんの影響をとても感じました!

「特におすすめ4選」のアイテムが開店から1時間の時点で色欠け・サイズ欠けしていました

 

すごいな~

 

この魅力、知ることが出来て本当によかったな~!

MBさん、ありがとう(笑)

 

そんな土曜日でした!着るのが楽しみ!