わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

メルカリで売れるようになってきた!

こんにちは!

 

 先日、メルカリを制するには配送を制するべき!という記事を書かせていただきました

 

送りたいものが、どの配送料(=サイズ)になるのかを確実に確認しておくことが大切です

それを身をもって知った私が次に学んだこと!

 

それは【値下げのお知らせ方法】です

 

出品して、何名かいいね!をつけてくれたものの、

購入には至らない・・・

何とか売りたい!というときに大切なのが

【値下げのお知らせ方法】です

 

私が実践しているの方法は、

・商品タイトルの頭に、【値下げしました!】【最終値下げ!】と入れる

・定価価格 → 出品時の価格 → 値下げ価格(送料)を記載する

 

いいね!をつけてくれた方に、再度アプローチし、

定価に対し、どのくらい安くなったのかを分かりやすく記載するように心がけています

 

自分がメルカリで購入する場合、何かしらのお得感を感じないと購入に踏み切れません

新品であってもお店で購入する価格と同じ金額設定をしている商品であれば、

送料が含まれているか確認します

 

メルカリでの相場を確認し、少しお得感を感じてもらう価格設定をし、

更に値下げしたことを商品タイトルに記載することで

購入率が上がりました!

 

他にも何か気づきがあれば、また書いていこうと思います!