わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

手間をかける気持ちよさ

こんにちは

 

ミニマリストになりつつある近頃

気付いたことがあります!

 

読服を1シーズン上下3着ずつに絞ったところ

手洗いの洋服も着用できるようになりました!

 

なぜなら枚数が少ないので、1着1着を大切に扱います

そして洋服だけでなく、持ち物自体が少ないので、

手洗いのように手間がかかる洋服の管理にかける時間が出来たのです

 

これまでだったら、たくさんある中の1着という感覚があったので

手洗いマークでも洗濯機に入れてしまったり、

洗濯ネットに入れずに洗濯を回してしまったりと

雑に扱っていました

 

基本的にはアイロン要らず、ばしゃばしゃ洗える洋服だけを選ぶようにしています

それは、自分がきちんとメンテナンスするタイプではないから(笑)

 

ですが、いざ手洗いしてみると手間をかけて大切に扱うことが気持ちよく感じました!

 

これもミニマリストの道を走り続けてきたから発見できたことだと思います♪