わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

ミニマリストのひよこ

ついにミニマリストへの道、、、
かなりゴールに近付いてきました!


土日のたびに、夫と「今日は押入れ!」「今日はキッチン!」と断捨離を進めていました

押入れ、キッチン、靴箱と全て物を出して、
収納ボックスに入れているものも1度出して
見直しました

それぞれ不用品は取り除き捨てたはずなのですが、「断捨離」の目を磨いた私たちは、
これも要らないこれもこれも、、と捨てまくり(笑)

またしても、かなりのゴミが出ました!

フードプロセッサーも捨て、
食器も捨て、靴も捨てました!
靴は夫6足、わたし5足のみ残しました


あー すっきり

家の中にあるものを把握し、
場所を管理出来てることが
こんなにも気持ちがいいとは♡

そして、捨てるときには何故捨てるのかを考えるようにしています!

例えば、
麻など洗濯に手間がかかる服は結局着ないから捨てる、店員さんにレイヤードを勧められて何となく買った服は着用頻度が少ないから捨てる


そうやって理由を明らかにすると、
次の買い物に活かされますもんね!

あとは洗面所と思い出品ボックスのみ♡

頑張ります!