わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

一体どうなるのか、新型コロナウイルス

こんにちは

 

新型コロナウイルスの影響が急速に広まっていますね

 

先月まで勤めていた病院では、

職員同士の飲み会を控えるようお達しがあったそうです

 

病院は基礎疾患のある方や免疫が落ちた方が多いので、

ウイルスに感染しやすく、重症化する確率も高いそうですね

 

感染源にもなるし、ウイルスを持ち込むのも危険ですよね

 

 

もう1か月近く、マスクは品切れ状態で手に入らず

手作りを考えた方がいいのかな?

 

以前Aesopで、ハンドクリームと一緒にバイオジェルを購入しました

手に付着した99%の菌を除菌出来るそうです

当分はこれを使用していこうかな

 

まだ在庫があればいいですが、

楽天ROOMで紹介しています♪

https://room.rakuten.co.jp/room_mecharo/items#!preview

 

 

新型コロナウイルスが収束するまで3.4が月かかるとか・・・

東京オリンピックは一体どうなるのでしょう

 

よく寝てよく食べて、

手洗い・うがいをして気を付けていかないと!