わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

最高に幸せな瞬間もいつも少し寂しい

こんにちは

 

アマゾンプライムで「THIS IS US」のシーズン2が公開になりました!

 

待ちに待ってました~~

このドラマは言わずも知れた名作ですが

もう!本当に!最高なんです

 

愛とは?家族とは?人生とは?生きるとは?

問題を抱えながらも、より良い自分を探し、

支えながら生きること

 

親の視点、子供の視点、夫の視点、妻の視点

未来からの視点・・・

 

それそれの視点から描いているんです

 

シーズン1は1話1話、涙で画面が見えなくなるほど感動して泣けました;;

 

ドラマの登場人物たちの人生を観ていたのに、

いつの間にか自分に重ね合わせて観ていて、温かい涙が出てくる

そんなストーリーなんです

 

あ~~~(なに)

今日は、先日受験した職業訓練校の合格発表日でした

朝から何度もポストを覗き、ソワソワして落ち着いていられなかったのと、

最近コロナの情報収集ばかりしていて、気が滅入っていたので

それをいい言い訳に早速視聴しています

 

あ~~~ THIS IS USのキャストを観ることが出来て嬉しい~

恋しかった~(笑)

そして、元気になれるし温かい気持ちになれる

大事なものって、大事な時間って何だったっけ?と思い出させてくれます

 

『最高に幸せな瞬間も、いつも少し寂しい』

 

セリフの一文ですが、今を大切にする理由ってこれだよねと再認識しました