わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

安心を買うための保険、やめました!

こんにちは!

 

今日は早起きできたので、

朝から筋トレと気になっていた洗面所の掃除、保険の手続きをすることが出来ました♪

すっきり~

 

特に保険は2月頭から、ほけんの窓口に行ったり、本やYouTubeで勉強していました

やっとこさ加入の手続きをすることが出来たので、

あとは加入が完了したら今入っている保険の解約!

 

今回8年間加入していた貯蓄型医療保険と掛け捨ての生命保険を解約!

新たに、掛け捨ての医療保険に加入しました

理由としては、保険の掛け金が販売手数料や保険会社の運営費用にかなり流れている事実を知ったこと、そして病気や入院など現時点では低い確率のものに保険という形で備えることはコスパが悪い、ベストではないと考えたからです

子供が出来たらまた見直しが必要かと思いますが、

専業主婦・子供なしの現状では必要ないと判断しました

 

それでも掛け捨ての医療保険に加入した理由としては、

病気や入院に対して一定の貯蓄額に達していないからです

なので安い掛け金で、最小限の医療保険への加入を決めました

 

この見直しで毎月の固定費が5,000円下がります!

年間60,000円!大きいな~

 

保険、ジム、格安スマホ・SIM、カーシェアリング

固定費を見直したことで年間258,000円の削減に成功しました~~!

見直し大切!!!

 

 

よし!とりあえず保険のゴールが見えてきたぞ~

嬉しい~