わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

才能を活かす行動パターン

こんにちは

 

今日はストレングスファインダーを読んで取り入れた、

わたしの才能を活かす行動パターンを2つ紹介します

 

① 考える時間をとる

② 1日の感情を記録し、1週間続ける

です

 

① 考える時間をとる

未来志向・戦略性・内省の3つの資質において、

考える時間が有効的であると共通していたからです

 

・未来について考える時間をとること

実現したいビジョンの可能性がある道をすべて考えること

・そしてそのための備えをすること

・考えたことを箇条書きや日記として記すこと

 

私は午前中に考える時間を取り入れると、思考がすっきりし快適に、やる気をもって過ごすことが出来るので、午前中にしました

 

② 1日の感情を記録し、1週間続ける

共感性の資質を持つ人が、才能を活かせる行動として

これが出てきました

 

続けて4日目ですが、客観的に自身の感情を追うことができ

新たな発見がありました

そして追って記入することで、感情を立て直したり、見つめなおすことができ

行動の切り替えを気持ちよく行えていると感じています

 

それとは別に、感情を表す言葉の幅を広げることを試しています

そうすることで、人の気持ちに寄り添う際により深い理解を示すことが出来るそうです

 

これを1か月続けて、どうだったかまた書いていきたいと思います!