わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

ワクワク

こんばんは

 

カリグラフィーを始めようと思います!

早速楽天でカリグラフィーのスターターセットを購入しました♪

 

結婚式の準備をしていたときに、どれだけカリグラフィーが出来たら!と思ったことか・・・

美しく文字を描けるのって、ものづくりが好きな私からすると武器になるな~と

 

minneなどで結婚式に使うテーブルナンバーやウェルカムボードを販売したいと思っているのですが、おしゃれなフォントを印刷するのもいいですけど、手書きが出来るとアイテムを選ばないな~と!

 

紙だけでなく、アクリル板やガラスを使ったアイテムを取り扱えたら幅が広がりますもんね

 

そして、minneでの販売に向けてプリンターを購入しようと思っています

メルカリの売上額があるので、メルカリで購入するかメルペイで購入できる店舗を探そうかなと思っています

こういうときに不用品を売って作ることのできた売上って、本当にありがたい!

資産を減らさず、必要なものが買える素晴らしさに気づきました・・・!

 

そして、こういう販売について考えていると、

つくづく私はものを作って、売るということが好きだな~と思います

自分のセンスを評価していただけて、購入につながる・・・・

そんな仕事がしたいです

 

minneでの販売に留まらず、フリーランスで物販をしていくためには

illustratorPhotoshopを習得し、技術を磨いていく必要があると思います

 

なので4月からそういった勉強を始めます!

 

したいことが出来ている・・・・

そんな幸せを感じ、その環境を作ってくれている夫に感謝し

頑張っていきたいと思う今日です