わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

そんな朝ラン

こんばんは

 

今朝、7時から夫と走りに行ってきました!

よく走りに行っている夫のランニングコースを回りました

 

走っている途中で神社を見つけたので、

家族の健康をお祈りしてきました

 

今年、わたしは前厄なのですが、厄除けってしてもらった方がいいのかな・・・

よく「厄年の年に・・・」とか聞くから、何かあっても怖いんですけど、

仏教を信じてない人は厄年って概念無い?と思うと、

気にするかどうかなのかなと

 

(神社でお祈りはちゃんとするんですけどね)

 

夫にそうつぶやくと、「要は、(意識することによって)気を引き締めることが大事ってことじゃない?」と返答

 

なんだか納得して走り続けました

 

とは言え、今年家族に何かあっても嫌だし、厄除け行ってみようかな・・・

 

 

 

神社の次に寄った公園には、老人のみなさまが10名ほど集まっていました

 

どうやらラジオ体操をする集まりのよう

 

私たちに向かって気持ちのいい挨拶をしてくださったり、

陽気に口ずさんでいるご夫婦がいたりと朝からほっこりしました

 

(準備体操で四股をふむおじいさんもいた)

 

今の家に住み始めて1年ですが、

数百メートルの距離、こういった方々が暮らしているんだな~と分かり

この町のいいところを知った気分になりました

 

普段家にいる時間帯に出かけてみるのも、町を知るにはいいのかもしれないです

 

そんな(どんな)朝ランでした