わたし(30才)のあれやこれや

元アパレル・元医療事務のわたし(30才)があれこれ書いています

はじめまして

はじめまして

今日からブログをはじめました「わたし(30才)」です

 

ざっとブログ開設に至った経緯を、自己紹介がてら書いてみます!

「わたし(30才)」は、

新卒でアパレルの販売員(4年)→医療事務(3年半)を経験してきました

 

アパレルでは販売員の大変さ・社会やニーズとのズレを感じ、

医療業界では国家資格の圧倒的な強さ(給与・待遇・ある意味人間的な)を感じできました

 

もちろんネガティブ面だけでなく、

それぞれで学び、身につけたこともあります

 

アパレルの販売員は自分のブランド力が必要とされるので、

自己プロデュース力が身に付きますし、

何よりやりがいも多く、楽しかったです!

 

医療事務職は、患者様やその家族との関わりに自分の存在意義を感じたり

他部署との密な連携が必要とされるので、対話力が向上したと思います

 

そんな社会人経験をしてきたわたしですが、

今後役立ちそうな資格は何も持っていません

資産もありません

つながりもありません

知識もありません

「自分の力で誰かの役に立ちたい・喜んでもらいたい」

そんな事業を起こしたい!やってみたい!の一本綱を頼りに、

会社員を辞めました!(怯) 

 

さて、完全に無職になった「わたし(30才)」は今後どのような道を歩むでしょうか

「わたし(31才)」を迎えるときに少しは成長出来ているでしょうか

そんな日々の記録としてブログを開設しました

 

【毎日更新】を目標に、なにげないことや関心のあること、

考えたことなど記していきたいと思います

 

よろしくお願いします!